船橋でUberEatsをやる人のブログ

I`m Uber Eater. 配達パートナーの方交流希望。

こんなお金のもらい方もあるんだね。

こんばんは。

 

2か月も3か月も放置したうえで久しぶりにブログを書く男、Yuheiです。

 

最近街中でUberのバッグをしょって配達する人をよく目にするようになって、なぜだか子どもの成長を見守る母親の気分になってしまいます。

 

自分が配達を始めた約4ヵ月前はほとんどいませんでしたからね。注文の数も少なかったし。

 

このブログもちょいちょい見てくれる人もいるみたいで、少しでも船橋市にUberEatsが浸透していく助けになれたのかなあ、なんて思っています。

 

かなり楽なバイトですからね。笑

テキトーに自転車乗ってればお金がもらえるんだから、みんなやりたがりますよね。

 

さて、今回なぜこのブログを更新しようと思ったかというと一つ嬉しい出来事が起こったからなのです。

 

それは、、、、

 

人生初のチップをいただけたことです。

 

それがこの写真。

 

 

f:id:sayakirnon999999:20190403000059j:plain

 

なんだか奇妙な個性的なポチ袋。

 

いつも通りお客さんに食べ物を配達した時のこと。

 

自分「こちらお品物です。ありがとうございました(コミュ症だから速攻で立ち去ろうとする)」

 

お客さん「いつも配達してくれてありがとね。これあげる。」

 

自分「これなんですか?」

 

お客さん「少ないけどチップ」

 

自分エエッ!

 

まさかのチップをもらってしまいました。

 

それも中々の金額が入っています。自分なんかにはもったいない額。

 

お客さん「いつもお世話になってるからね~」

 

と言って渡してくれたお姉さん、ありがとうございます。一生使わず大切にしておきます。

 

そんなわけで、頂いたチップの額が結構大きかったので、今回ブログを書いたわけですが、割とチップを頂けることはあります。

 

温かい缶コーヒーや、チョコ、5百円玉など、好意で色々もらったりします。

 

毎日のように配達をしていると、人との縁が出来てくるんだなあとしみじみと感じますね。

 

これから配達を始めてみようという方は、こんな感じでチップをもらえる日も来るかもしれないので、希望を持って始めてみたらええんとちゃうか~と思っています。

 

 

ではこの辺で。