船橋でUberEatsをやる人のブログ

I`m Uber Eater. 配達パートナーの方交流希望。

配達員を始めてみたい方へ

f:id:sayakirnon999999:20190121213010j:plain

 

こんにちは。Yuheiです。

 

今回はこんな人に向けて記事を書いてみてます。

 

・UberEatsの配達に興味がある

・お小遣い稼ぎがしたい学生

・副業が欲しい社会人

・運動しながらお金が稼ぎたい人

 

これらの人に、UberEatsの配達アルバイトをおすすめしたいです。

 

 

 

  1. UberEatsとは?

f:id:sayakirnon999999:20190121212926j:plain

 

UberEatsとは、Uber社が提供しているデリバリーサービスのことです。

 

家にいながら、様々なお店のメニューを注文することできる非常に画期的なサービスになっています。

 

お店の種類は地域によって変わりますが、マクドナルドやケンタッキー等のファストフードから、インドカレー屋や韓国料理屋など、その土地に根付いた食文化を味わえるお店も様々にあります。

 

あのご飯が食べたいんだけど家から出るのが面倒くさい・・・?

あのお店美味しそうなんだけど、独特な雰囲気があって入りづらい・・・。

そんな経験が誰にでもあるとは思います。

 

そんな時、UberEatsで注文すれば、家にいながらそのお店の料理が楽しめることが出来るんです。

 

 2.UberEatsの配達員とは?

 

例えばAさんがマクドナルドを食べたいな〜と思い、UberEatsで注文したとします。

 

その時、誰がAさんの家へマクドナルドを届けに行くのか?

 

そう、ここで配達員の出番になります。

 

配達員の仕事は、マクドナルドから商品を受け取り、それをAさんの元へ届ける、という感じです。

 

マクドナルドは商品を売ることができて、Aさんは家にいながら美味しい食事を食べることができます。

 

まさにwin-winですね。

このように、UberEatsの配達員は、店舗とお客さんを繋ぐ大切な役割を担っています。

 

  3. やってみたい人へ

 

お小遣い稼ぎをしたい人、運動しながら稼ぎたい人、余った時間を上手に使いたい人、これらの人にウーバーイーツの配達は非常にオススメしたいです。

 

しかし、本業としてやりたい人には絶対にオススメしないです。

 

なぜなら、船橋ではまだウーバーで注文する人が非常に少なく、稼げる額がとても低くなってしまうからです。

 

これは本当です。自分は船橋で配達が開始された去年の12月から続けていましたが、休日は良くて3,000円、平日はよくて1,000円しか稼げず、悪ければ注文が一軒も入らないことがザラにあります。

 

土日のみにウーバーを利用する人が船橋では多いのでしょう。平日は待機・待機・待機でコンビニやコインランドリーのベンチで5時間以上待機なんてこともありました。

 

残念ながらこれが現実です。

 

稼ぎたいなら東京に行きましょう。船橋でやる場合は小遣い稼ぎ程度に留めておくのが賢明だと思います。

 

 4.最後に

 

自分は船橋でウーバーイーツを半年間もの間続けてみました。

実際配った件数でいえば船橋の配達員の中でも上位になると思います。

 

その結果として、自分はウーバーイーツの配達員をやめることを決意しました。

 

理由としては、やはり稼げない事と、スキルが身につかずに時間だけが過ぎてしまう感覚が強くなったからです。

 

やるにしてもそこそこ注文が入る土曜日だけやろうと思っています。

今では多くの配達員も散見されるので、彼らがしっかりやってくれるでしょう。

 

ウーバーイーツをやって、良いことも悪いこともありましたが、楽しかったことは事実です。自由に働けますし、友人と通話しながらリラックスして配達できる仕事なんて他にありませんから。

 

まだウーバーイーツで配達をしたことがない人は、一度やってみることをオススメしています。

稼げる額はお小遣い程度ですが、きっと楽しく配達できると思いますよ。

 

それでは。今まで当ブログをお読みしていただいたみなさま、ありがとうございました!

 

尚、これからもメールは受け付けておりますので、プロフィールからどうぞ。

 

Yuhei